パッチワークとハンドメイドの教室 in 大田区

パッチワークとハンドメイドの教室 @大田区(東京)

ご予約・お問い合わせはnakakawasaki@gmail.com

写真ギャラリーgallery

教室では、暮らしに役立つ小物を手作りしながら、パッチワークの基礎を学びます。
バッグ、ポーチ、クッションカバー、パソコンカバー、お弁当いれ・・・
パッチワークで身の回りの色々な布小物・布雑貨をつくることができます!

参考作品の写真をクリックすると大きくなります。

パッチワーク インテリア雑貨オブジェ 部屋の壁でお出迎え

パッチワークといえば、タペストリーやマルチカバー、ベッドカバーなど、お部屋のインテリアを彩る作品がたくさんあります。インテリアにこだわるなら、お部屋にぴったりな雑貨を手作りしてみましょう。
パッチワーク コースター

コースター 隅にビーズをつけて涼しげに♪

コースターやランチョンマットは、平面なので、パッチワーク初心者に最適です。しかも布なのでいつでも洗濯できてとても衛生的です。

パッチワーク ナプキン ティッシュ ケース

ティッシュ&ナプキンケース   バッグの中がパッと明るくなります

サニタリー用品は、女の子の必須アイテムです。気分が沈んで体調が悪い時、自分で手作りした作品を眺めていると心が和みます。

パッチワーク コースター

大きめのコースター 2リットルのペットボトル用に

パッチワークのよさは、自分の好きな大きさで作れること。コースターといっても、載せたい物はさまざまですから、自分のほしい、ぴったりなサイズで手作りしましょう。

パッチワーク 絵キルト

アートキルト  思い出の写真を、こんな形で記念に残してみませんか?

アイロン接着シートとミシンがあれば、とても簡単に素敵なキルト作品ができます。自分の思い出のパッチワークキルトを部屋に飾ると、いつでも、感動がよみがえります。

パッチワーク ダブルウェディングリング

 ベッドカバーでお部屋をコーディネート
パッチワークといえば、憧れるベッドカバー!大きな作品も、一つ一つの布をつなげることからはじめます。

こんな風に、自分で作ったパッチワーク作品をお部屋に飾れば、温かみがあって、とても癒されます。

パッチワーク ベビー 手作り


ベビー用品・お子様用品
  大切なわが子のために、オリジナルの小物を作ってみませんか? 

オリジナルでかわいいベビー用品・子供用品も、パッチワークで仕立てを学べば誰でも簡単に作ることができます。

パッチワーク ポーチ 手作り

オリジナルポーチも簡単に
  小さな小物作りは、パッチワーク初心者に最適です。

好きな生地で、身の回りのハンドメイド雑貨を作れば、使うときにも、とっても幸せになるでしょう。

パッチワーク バッグ 手作り

オリジナルバッグ
  ほしい大きさと機能を兼ね備えたバッグは、お店ではなかなか見つかりません。

自分の好みに合うポケットやデザインで、オリジナルのパッチワークバッグを作りませんか。

inserted by FC2 system