パッチワークとハンドメイドの教室 in大田区 東京

パッチワークとハンドメイドの教室 @大田区(東京)

ご予約・お問い合わせはnakakawasaki@gmail.com

コンセプトconcept

パッチワーク&ハンドメイド教室のコンセプト

パッチワーク

布と布を縫い合わせてパッチワークをしている時、
また、キルト作品が完成した時、とても幸せな気分になります。
手作りを通して、たくさんの人を幸せにしたい
その思いで、パッチワーク教室を始めました。

 仕事で身も心も疲れてしまった!
2 新しい趣味を始めたい!
3 女子力をアップしたい!


そんな方には、パッチワークをオススメします。
その理由は・・・こちらです↓

1 パッチワークをしていると、針を動かすことだけに集中して、ほかの事を忘れることができます。

2 パッチワークは、ファッションやインテリア雑貨を作るため、
実用性を兼ね備えています。趣味にすれば一石二鳥です。

3 パッチワークは、縫うことが基本であり、とても女性らしい趣味です。また、お子様のために必要なものつくりにとても役立ちます。



平日開催の教室がとても多い中、中河さきのパッチワークとハンドメイド教室は、
昼間は仕事で忙しい方でも通えるように、平日の夜や、週末に開催します。



Q&A

針と糸を持つのは家庭科の授業以来ですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。基礎からわかりやすくご説明いたします。コースターや、各種カバー等平面の作品から始めましょう。

どんな道具が必要ですか?

はじめは、家庭科の授業で使った裁縫箱か、簡単なソーイングセットで十分です。最低限必要なものは、縫い針、待ち針、はさみ、チャコペンシル(布にしるしをつけるためのペン)などなど。お気に入りの生地や、いらなくなった服、レース、ボタン、ビーズ等を使うことでオリジナルの作品を作ることができます

教室では、どんな作品をつくりますか?

お客様の作りたいものを作ります。自分で使いたいもの、部屋に飾りたいものをデザインして作ります。はじめはコースター、カバーなど平面の作品をつくり、慣れてきたらコスメポーチ、カメラケース、バッグ、ペンケース等立体の作品をつくります。最終的には、ベッドカバー等大きなキルトに挑戦することもできます。

一人での参加でも大丈夫ですか?

一人参加でも大丈夫です。教室でおしゃべりしている間にいつの間にかお友達ができます。

男性でも参加できますか?

男性でももちろん参加できます。パッチワークは男女問わず楽しむことができます。


inserted by FC2 system